クーカン 口コミ

クーカン 口コミ

 

私は新しく家を作る際、リビングに敷くラグにはこだわりたいと思っていました。

 

 

関西に住んでいる叔母の家のラグがとても好きで、叔母の家と同じようなラグが欲しいと思っていました。

 

 

厚みもあって柔らかいながらもしっかりとした座り心地と、ふわふわだけど汗をかいても不快にならない抜群のさわり心地で、多少値段が高くてもあんなラグが自宅のリビングにあるといいなと思っていました。

 

 

でも、同じようなラグを店舗で探してみてもなかなか見当たらないし、ネット通販で探すと実際に触る事が出来ないので不安です。

 

 

そこで、叔母にどこのお店でラグを買ったのか聞いて見たら、クーカンと言うお店だと教えてくれました。

 

 

残念ながら関東には店舗がないそうでしたが、ネットでも購入できるから見てみたらと言われ、ホームページを見てみたらいろいろなラグがありました。

 

 

ラグの種類なんてそんなに沢山ないと思っていたのですが、驚くほどの品ぞろえで、ホットカーペットや床暖房にも対応したラグもたくさんありました。

 

 

畦編みのリブニット素材のラグや、コーデュロイのようなラグ、素朴なヘリンボンのラグなどたくさんの種類があります。

 

 

また、可愛らしい模様やレースなどの施してあるラグ、変形のマルイラグなどもたくさんあり、あれもよいこれもよいと目移りしてしまいました。

 

 

カーテンも取り扱っているようで、写真を見ているとこのお店でインテリアを揃える事が出来たら楽しいだろうな、と想像して楽しくなりました。

 

 

インターネットで選んだ物を叔母に店舗に行ってもらいさわり心地をたしかめてもらってから購入しようと思っていましたが、急に法事があって叔母の家へ行くことになったので、そのついでに店舗へ行く事もできました。

 

 

結局我が家ではダイニングにはに防音、防炎、防ダニ加工の付いたカーペットを敷いて、リビングには丸い形の厚手の変形ラグをおく事にしました。

 

 

買い物の時店員さんはとても親切に、自宅の壁や床、カーテンに合った色調の物を選ぶとまとまりがあって落ち着きます、とアドバイスしてくれたり、子供が小さいうちは洗えるラグが良いですよ、と教えてくれたりしました。

 

 

簡単にインターネットで注文する事もできますが、店舗で実物を触って一から選んだラグなのでなおさら満足です。

 

 

インテリアの一つ一つにこだわりを持って選べばずっと大切に使っていけるので、安いものを使い捨てのようにするよりずっと良いと思います。

 

 

良いお店に出会えてよかったです。

 

 
inserted by FC2 system